2014年 08月 26日
生きること・活かすこと |
国語の先生に
「こたえは沢山ある」
といわれたらしい小学2年生は
「それはちがう」
と思ったらしい
40半ばになった小学2年生は
やりたいことはなんとしてでもやり
「一時的な感情でもって
永遠の方向を見失ってはならない」
うん、そう。そうそう。
小学2年生はたぶん永遠。
「こたえは沢山ある」
といわれたらしい小学2年生は
「それはちがう」
と思ったらしい
40半ばになった小学2年生は
やりたいことはなんとしてでもやり
やりたくないことはやらない
行きたい場所にはなんとしてでも行き
行きたい場所にはなんとしてでも行き
行きたくない場所にはいかない
これを、シンプルなことだと笑のか、
課題が多いと嘆くのか
身近な人は、うんと試される。
週末遊びに行った友人の家のトイレに貼ってあった
課題が多いと嘆くのか
身近な人は、うんと試される。
週末遊びに行った友人の家のトイレに貼ってあった
『一先輩より研修医への助言』という10項目に、目がいく。
その9にあるメモ
「一時的な感情でもって
永遠の方向を見失ってはならない」
うん、そう。そうそう。
小学2年生はたぶん永遠。
by akiicoco
| 2014-08-26 16:37